初めまして、やっと原稿第一回目を出すことができました。
「流星群」の星のように内容はどこから流れてくるのか自分でもわからないけど、頑張って書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。(アミ)

第一回 拾う神

「捨てる神あれば拾う神あり」
誰かに見捨てられてしまったら、また別の人が現れると今まで考えていました。実際そうでした。
でも拾う神は自分しかいないという状況がきました。
自分が自分を立て直す。自分で自分を励ます。

会社でなんでこのような事が起きるの?というくらいトラブル続き、もう誰もが私を見放してしまった..というような状況、孤立..になりました。死んでしまいたい. .ほんとに毎日考えない日がないくらいでした。

だけど最近わかったのです。
「天は自らを救うものを救う」
自分だけは絶対自分を見捨てない限りは大丈夫、こう信じる信念が「自信」だと。

信じていた人に急に冷たくされたり、陰口や、無視。
仕事なので休むわけにもいかない、自分を強く平静に保つのはかなり難しい環境。
そんな中でも自分を信じ、毅然としていく。
乗り越えた時、一層強く優しい芯のある花を咲かせることが出来るんだと思っています。

トップページへ