棺桶の中から
第4回 イタリア・ドイツ旅行記・4
遠くで観てたけど再結成のEXODUSも良かった。ザクザクしてて、名曲TOXIC WALTZは大盛り上がりだったみたいで 久し振りに聴いたけどやっぱカッコいいっす。
DESTRUCTIONもがんばってたなぁ。 今回、日本のバンドも出ててちらりと観たけどけっこう盛り上がってた。

まぁ色々とライヴを観たり、歩き回ったりしてるとおなかがすいてくるわけで・・ たくさん屋台が出ててなんかパスタらしきものを食べたんだけどこれが特筆しがたいくらいマズかった。 でも他のメタル野郎達は旨そうにパクついてた。信じられん。

で、トイレなんだけど水が詰まっててかなり行列しててね。用を足した後、 係の人が中に入って調節してたりしてるもんだから時間がかかるみたい。
で、やっと自分の番で用を足して(小のほうね)流したらなんと! 中から恐らく前の奴の"仕事" と思われるデッカイ物体が出てきたではないか! (汚くてごめんなさい)
ちょっとまってくれよ〜もう一回流したけどダメで水だけが溢れるばかり・・ これじゃ出れないじゃないかよ〜 まぁ出ないわけにもいかんから出ましたよ。
次の奴に「ちっ、違うんだよ〜俺じゃないんだよ〜前の奴のなんだよ〜信じてくれよ〜」 と涙目で訴えたけどそいつはきっと中に入るなり、 「けっ、あの日本人め、でっけぇ〜のしやがってよ、 いったい何食ったんだよ?ったく」って思ったに違いない。
あ〜くやしい〜俺じゃないのに。

な〜んてことがありながらも密かに期待してた好きなGOTHICバンド、ETERNAL OATHのメンバー率いる ブラックメタルのMORK GRYNINGを最前で観るため、またしても前のバンドから最前をキープ。
はっきりいって感動したよ!このバンドのライヴをナマで観れるなんて、しかも最前で!演奏はあんまし上手くはないんだけどメロディがたまらなく、素晴らしいライヴだった。 もう1曲目から鳥肌もん!とにかく我を忘れて頭を振りまくったし、写真もバシバシ撮りまくっちゃった。 あ〜もっと観たかった〜このバンドも日本じゃ知名度ないけどもの凄い盛り上がりだった。 ホントにいいバンドなんすよ。あまりの感動と素晴らしいメロディに涙しましたよ。 このフェスのベストライヴだった。

他にまだライヴあったけどあまりの疲労と後味の悪いライヴだったらヤダから帰ることにした。
終わり良ければ全て良し、ってね。
ということで長い旅も幕を下ろしたのでした。

トップページへ