第6回 スポーツの秋

季節はすっかり秋ですね。ついこの間この夏の思い出なんか書いていたのに。

ところでダイエーホークス優勝おめでとうございます。
私はどっちを応援していたわけでもないけどとりあえず近所のジャスコの応援感謝セールにはいかせていただきました。
ジャスコと阪神って何か関係あるのかな?

名古屋は星野監督のファンが多いせいか阪神の応援をするひとがおおかったみたいです。少なくとも我が家ではそうです。
でも全国的にも阪神の応援をした人のほうが多かったんじゃないでしょうか。
まあしょうがないかという気もするけど。

ところでみなさんはスポーツを観戦するときどのぐらい真剣にみますか?
私の場合例えば野球なら「投げて打ってとる」ぐらいしかわからないんだけど真剣に見る人は「あんた監督か?」っていうくらいテレビの前で采配しちゃってますよね。DHなんて用語もこの歳になって初めて知りました。
みんなどこでそんなこまかいことおぼえるんだろう。
どうりで観戦しててもたいして面白くないと思った。
スポーツって奥の深いものなんですね。