H15.1. 2

のりぞうニュース


沖縄に3泊4日で行って参りました。
12月のこの時期は泳げないし、平日だったら設定が一番安いのです。
沖縄は2回目ですが、前回は真夏で背中がやけどで水ぶくれができるほど無人島で泳ぎまくってたので、(その2年前の日焼けのあとが、未だにとれていない・・・)観光は植物園くらいしか行きませんでしたが、今回はひめゆりの塔やら、戦争の跡を廻ったりしました。
ううう・・・胸がぐ〜っときますねぇ。くすん・・・。
でも沖縄ってどこに行っても「基地!基地!基地!」
あれどうにかならんもんですかね・・・。
戦争は二度とあってはならんものです・・・。
イラクとアメリカ、なんとかならんもんなんすかねぇ・・・。
沖縄の人はなんでもギリギリまで使うのか、家はぼろぼろ、車はぼろぼろ。
シーサーが屋根の上で家屋を守ってる古い沖縄の平屋もたくさん残ってましたよ。


のりぞうこないだのボケ

のりぞうの同僚の5コ下の女の子、この子がまたボケでして。。。
「のりそうさん、さっきの人の声オブラートがかかってましたね!」
それはビブラート!
つつんで薬飲むのかい君は!


トップページへ