七色日記
ノッポさん
今、気になっているもの。

ノッポさんの人形。

ファミマで何気に、ゴン太クンとノッポさんの人形(キーホルダーサイズ)を発見。カ、カワイイ・・!
気になりつつも、買ったところで何するワケでもないし・・そのまま月日は流れノッポさんコンビニより姿消す。
私、少し淋しい。

またまた月日は流れ。そうだ!天神地下街にNHKのキャラクターショップがあったわね。 そこだったら絶対ノッポさんいるはず!と狙いを定め訪れる。
い、居たー!ノッポさん。
でもこれほど熱望したノッポさんとの再会にも関わらずやはり購入には至らず。数百円なのにね。

よく考えてみると、ノッポさんて素敵?今はやりの癒し系ってやつに属する感じ。
ちょっとはらたいらに似てる?感覚的には、昨年末あざらしたまちゃんと共に一世を風靡したノーベル賞田中さんにも通ずるような。

ところでゴン太クンって、いったい何の生き物なんだろう・・???
変な鳴き方だよなぁ。

≪後日談:H15.02.10≫
えー、上記内容はお正月に書きためたものでして、昨日2/9天神に出た際、再度同ショップを訪れてみたものの、ノッポさんはすっかり姿を消していました。。しゅん。。おしまい。

トップページへ