七色日記
oil
疲れているのか?私。
またしてもキーワードは癒し。

病んだ現代社会。・・なんてウンチクは語れないが、実際パソコンやら満員電車やら残業やらで、実際疲れているぅ。 誰か癒してぇ。。

福岡天神 Z-SIDEという百貨店のB1の癒しグッズがたくさん置いてあるコーナーはいつもふらりと立ち寄る場所でもある。 先日その売り場でとあるお買い物をし、レジでボケーっと待っている間、胸キュンなアロマオイル発見。う〜ん、収穫!
アロマオイルというと、ラベンダーだのカモミールだの何だかとってもヨーロピアーンなものしか手にしたことなかったけど (ただ自分が無知なだけかもしれないが)、『和』なアロマオイルが4種類並べてあったの。ヒノキとかユズとか。 そのユズが超和む香りで。実際柚子が特別大好きな訳ではないけれど、そのオイルの香りが何とも素敵で。 皆も同様に感じるようで、4種類あるうちのユズだけ完売・入荷待ち。明日天神行くからも一度行ってみようっと。

※後日談・・ゆずの精油、予想通りハートズキュンな使用感。
      5mlで1,200YEN。も少し安いといいのにな。

■■■
目下、お気に入りのお化粧品をご紹介。
香り、使用感、効果、お値段、用途範囲の広さ・・全て花丸◎
資生堂naturalsという、いかにもナチュラルぅーなラインはご存知かと思いますが、割と最近発売になって広告とか結構雑誌に載ってたオーガニックフォトオイルというやつ。
匂いが相当私的にまたもや癒し系。お顔にはもちろん、全身、爪先から髪とかまで。オールラウンドプレイヤー。特に乾燥が気になる方にはもってこいではないかなと。かなりオススメです。

トップページへ