第2号 ある日の日記
11月15日、金曜日。午後1時、語学学校が終わった、あー今週も終わったうれしい!! リュックサックをかついで、とぼとぼ帰る。

今日のお昼ご飯は、1週間頑張ったごほうびに?外食です。
教会の隣のレストランで、ひとり、昼ごはんを食べることにする。
ここは、値段は安くないけど、落ち着いた雰囲気で、気に入っている。

スペインでは、一皿目(サラダ、スープなど、前菜)そして二皿目(肉、魚でメイン料理)、それから、 デザート、最後にコーヒーか紅茶の順番で出てくる。

今日は、一皿目は、サラダ、二皿目はサーモンにした。 サラダは、おいしかったが、量が多いのと、オリーブ油が多すぎ、これだけでもう、お腹いっぱい。サーモンは量は少なめだった。 デザートには、アップルパイ、これもちょっと油っこかったな。

雰囲気は、相変わらず、静かーで落ち着いていたな。疲れた時、心がなごみます。

ごはんの後は、昼休みの時間でも開いている(こちらでは、個人商店などは、ほとんど昼休みを午後4時半頃まで取る)、 サラやマンゴー(日本にもあると思うけど、安い婦人服店、サラは福岡の天神にありますね)、などをぶらぶら見たあと、 バスに乗っておうちへ帰る。ジャンパーを着て、リュックを背負ってふらふら歩く私は、どこから見ても、バックパッカーです。

今日は、とりあえず、宿題などはせず、ゆっくり過ごすことにする。
語学学校に行きだしてから、あまりジムに行けなくなったため、体重は増え気味で、 目を使うため目の下のクマが濃くなった・・・とほほ。来月で、33歳です。