第6号 レアルな一日
ベッカムがレアルマドリッドに来てくれて、スペインでの報道も加熱している。

日本やアジアの国に来たことまで、連日ニュースでやっているくらいだ。
普段は、日本のニュースはほとんどテレビではやらない。
かくいう、私もベッカムファンなので、この秋からは、サッカーには興味がないけど、レアルマドリッドの試合はかかさず見ようと決心している。

ところで、同じレアルがつくけど、わが町のサッカーチーム、「レアルソシエダ」は今年スペインリーグで2位になった。
6月某日の決勝の日。
市役所前には、特設スクリーンに舞台まで設置され、試合前、中、後、市民が集まって、もう、大騒ぎ。
翌日、いや、その次の日までも、「2位になったぜ、お祝いモード」が町中にあふれ、歌手などが出演する記念特別コンサートまで開かれた。
日本でも衛星放送で、スペインリーグをやってるみたいですね。

レアルソシエダって、日本で知られてるかしら。