第7号 スペイン、最近の話題
11月になりました。
私が住むスペイン北部の街では、今紅葉がとてもきれいです。といっても、もう散り始めていて、歩道は落ち葉のじゅうたんのようです。

さて、スペイン今一番の話題!は、なんと言っても、皇太子のご婚約!。
35歳という年齢ながら、なかなかお妃様が決まらなかった皇太子であったが、ついに先週才色兼備で、ニュースキャスターとしても有名なスペイン女性と、ご婚約。
テレビ新聞、雑誌はもう、このことで一杯。
6月初旬に結婚式があるよう。

スペイン人は、やっぱり、皇室とか、芸能人セレブリテイ好きですね。
イギリスをはじめ、欧州各国の皇室の話題や、ハリウッドの俳優がどうした、といつもテレビでやってます。
かくいう私もこういう話、大好きです。