先生日記
 
 H14.11.16

皆様、お久し振りです。
体育大会、クラブの大会、文化祭・・・と、大きな行事に追われた二学期も残り一ヵ月程となりました。 期末考査を控え、テスト作りを思うと憂鬱ですが、今年もあと少し!悔いが残らないよう、がんばろーっと。

クラスの生徒のキャラも掴めてきました。
全体の雰囲気としては、けっこう子供(笑)。
やっぱり高一くらいだと、女の子の方が少し大人ですね。
ウチのクラスは圧倒的に男子が多いので、にぎやかです。
好奇心が旺盛で、時々かわいい質問をしてきます。

この前は、先生の時代は制服のスカート長かったとやろ?・・やら、先生もオキシドールで髪ば染めよった?・・やら、 先生もヨーヨーば持っとった?やら・・・。そういう情報はどこから?って感じ。ははは(-_-)

ある時などは、少し厳しく叱ったら、もとヤン?とか、もとレディースじゃ?などひそひそ話し声が聞こえ、 不覚にも笑ってしまいました。

ある日の時間割の入れ替えを発表した時なんかは、生徒指導の怖ーい先生の授業がなくなり小躍りしてた彼等ですが、 替わりに担任の授業が入ったことを知った途端、万歳してた手を力無く降ろした様子もおもしろかったなあ。 正直な反応で、何かと笑わせてくれる彼等です。

それでは、また次回までさようならー(^o^)/~


トップページへ