先生日記
 
 H14.10. 11

学校という所は、まあ、毎日いろんなことがあり、全く退屈しません。 いろいろと失敗もやらかしてますが、その失敗が生徒に喜ばれることもよくある話。

例えば・・・少し古くなりますが、8月9日の原爆記念日の登校日。
朝のホームルームの出来事。 今日は校長先生のお話がテレビで全校放映されます。と伝えるはずが、全国放送、と間違って言ってしまい、 クラスがざわめきました。まじー!? すごい!! 俺のばあちゃんも家で観れる!! とか、わいわい・・。 慌てて言い直した私でした。この程度の失敗はちょくちょくだけど、生徒も盛り上がるし、ま、いいかー!と開き直っています。

生徒とのやりとりは、けっこう楽しいです。彼らは、私のものまねも時折してみせますが、まだまだ修行が足りず、 30点くらい(笑)でも、目を見開くまねはつい笑ってしまいます。最近あるクラスで、 私と国分太一が似てるといって少し話題になったらしい・・ジャニファンとしては、喜ばしいことと受け止めております、ははは。 それでは、また!



トップページへ