ロックフェスは楽しいよ!


 今年の夏の一番の思い出は会社を辞めたことですが(笑)、その次に印象的だったのは始めて野外ロックフェスティバルに行ったこと。しかもガンズ&ローゼズ! 興味の無い方には、「まだ活動してるの!?」なんて言われるのですが、いやいや良いライブでした!

 野外ロックフェスで新鮮だったのは、当然なのですが指定席などないので、行こうと思えばどんどん前に行けちゃうんですよね。東京ドームや代々木オリンピックプールで、「ミックジャガーが小っちゃい・・」なんて経験しか無かったので、どんどん、どんどん、前に詰め寄っていけるのが、可笑しいやら嬉しいやらで楽しかった!

 夏の夕暮れのとても気持ちの良い空気の中ライブがスタート。1STアルバムからの名曲で始まり、会場は一気に興奮のるつぼ。一緒に行った妹の目も嬉しさと興奮の余り怪しく漂っておりました。知らない女の子が私の両肩にしっかりと手を乗せて飛び上がっていたり、私は2回も眼鏡を落とし「めがね、めがね」状態で大変。サウナ状態の会場で久しぶりに汗をいっぱいかいて、体の中の悪いものが一気に出ていったような感じで、きもちよかったです。

 そして妹と私はどんどん、どんどん前に行ったのです。・・が、ある程度前にくるといつの間にか周りには体つきの良い男の人ばかりに。「アクセルが見えんばーい」と呑気に立っていると、いきなりはね飛ばされました。そうです、皆さん暴れに来ているのです。いやー恐ろしかった。いわゆるモッシュとダイブの嵐。私はあっけなくしっかりとアクセルにお尻を向けて、後ろに避難してました。

 ガンズのファンというと、私の様なおばちゃん世代かと思っていたのですが、何の何の会場は若い人ばかりでした。美しいハードロックのお兄さん方も沢山いて、いやー目の保養にもなり、意外な愉しみでしたぞ。
ガンズね、これからも頑張ってほしいです。夏の思い出をありがとー!!
あと同じロックフェスに出演していたハノイ・ロックスも良かったよ!。

トップページへ