夏 の 思 い 出

夏の思い出ですね。夏の思い出、夏の思い出…って何があったかなあ。
大したことしてないんだよね。

海に1回行きました。7月の始めごろだった(平日)のですごくすいてて、海の家も半分しまってました。 でも、まあまあ楽しかったです。

それから…ディズニー・オン・アイスを見に行きました。初めて見たけどけっこうおもしろかったです。 (かき氷が1つ1,800円だったのでビックリ。しかも日向ぼっこしてた)
あとは…。20年ぶりくらいに花火をしました。ちょっと緊張しました。

そういえば、そうそう、下の子がめでたく1才を迎えました。
でも誕生日は一家で食中毒になっていて、外食(高級料理)はキャンセル。むりやりバースデーケーキだけ食べました。 苦しかったけどそれも一つの思い出ですね。

で、何で食中毒になったかというと、親せきの人からネギをたくさんもらい(しかも傷みかけ)、 「このネギを使ってしまうには、すき焼きしかない!」と思って季節外れのすき焼きをつくったまでは良かったが。 残りをそのまま鍋に入れておいておき、翌朝あっためて食べたのが悪かったらしいです。
病院で「何か思いあたる物はありますか?」と言われて「すき焼き」と答えるのがはずかしかったです。 それ以来残り物には未練を残さず処分しております。

こんなところでしょうか。夏の思い出って。あと、猛烈に暑かった…。

トップページへ