♪♪♪♪ 第6回 猫用福袋 ♪♪♪♪


新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 年末年始は、福岡は暖かかったですね。実家で猫と犬と一緒にのんびり過ごしてきました。

 うちの父は1000円の物を買うのが大好きで、今年の正月も近所のホームセンターで1000円の猫用福袋を買ってきました。何が入っていたかを披露してみます。

 1.モンプチ 2袋
 2.蚤を捕獲できるブラシ
 3.犬猫の写真が入ったカレンダー
 4.老猫用ペットフード
 5.いわしのぶつ切りの缶詰
 6.爪とぎ用ダンボール またたび付き
 7.またたび 招き猫のマスコット容器入り
 8.猫のトイレ用の砂

 4と5はまだ試してないのですが(猫が食べなかったら、犬が食べるからいいのですが)、うちで役に立ったのは1〜3だけでした。特にモンプチとブラシはうちの猫には大好評でした。でも1000円の元が取れたかどうかは微妙なとこですね。福袋というのは人間用にしてもペット用にしても微妙なものですね。

 またたびの説明書に「猫が喜びを表現しますので一緒に楽しんでください」とか「体を左右にバタバタさせるキャットダンスが楽しめます」とか書いてあるのが面白かったです。うちの猫は無反応だったので、近所の馴染み猫でぜひ試してみようと、楽しみにしています。


トップページへ